マロにゃんこシャム系MIXと過ごす日々の記録

マロぽっぽ

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

お邪魔します 2010.05.09

テーマ: - ジャンル:ペット



         出窓でくつろいでいるところにちょっとお邪魔




CIMG2689.jpg 





そ、そんな嫌そうな顔しなくても・・・(T_T)




コメント(2) | トラックバック(0) | 猫 | 編集

マロの休日 2010.05.04

テーマ: - ジャンル:ペット


朝は窓辺でカラスさんが来るのを待っているんだ。 




CIMG2642.jpg




飼い主が起きてきたら毛玉ボールで遊んでもらうんだ。




CIMG2643.jpg 




いつもは夜にする廊下のお散歩も明るいうちにしたよ。


 

CIMG2655.jpg 




今日はベランダにも出てみたんだ。
監視つきだったけどね (ーー゛)




CIMG2671.jpg 




もしかしてマロの休日じゃなくて飼い主の休日?


コメント(0) | トラックバック(0) | 猫 | 編集

久しぶりの更新 2010.05.02

テーマ: - ジャンル:ペット




          

「お久しぶりです。僕マロです。」






CIMG2461 S 





「僕の飼い主は、昨年の冬に約2ヶ月間の長期研修に参加した。数十年使用していなかった頭を
フル回転させて、仕事をする以上に大変な毎日を送っていたらしい。
そしてやっと研修が終わってホッとしたのも束の間、部署のボスが異動になり
突然の代行業務を命じられ毎日、毎日帰りが遅くなっちゃった。
そんな訳で僕のブログ『マロにゃんこ』も長らく更新されず存続の危機にあったのだけれど、
このたび飼い主が現実逃避からブログを更新することを思いたったらしい。
ほんの気まぐれかもしれないけれど、ブログでストレス発散できるのなら
僕も協力しようと思うよ。でも、僕も気まぐれだけどね!





CIMG2572 s
 





「最近、飼い主は帰ってくるとご飯を食べてソファで寝てしまうことが多いんだ。
僕はそんな飼い主をソファの背もたれの上から見守ってあげているんだけど、
飼い主は時々僕とひっつきたいらしく、僕にちょっかいを出してくるだ。」






CIMG2568 s  



 

「はっき言って、僕も眠たいから『やめって!』って鋭い目つきで
抵抗するんだけど、飼い主もなかなかしつこいんだ!





CIMG2550 s 





「僕だってあまりかまって欲しくない日もあるから、そんな日はマロハウスに避難するんだけど
それでも飼い主は僕の温もりが欲しいらしいんだ。」





CIMG2547 s

 
 

「僕をマロハウスごと無理やり自分の傍に連れて行くんだ!
全く迷惑な飼い主だよ!」








マロさん、私癒されたいんです
嫌がらずに付き合って下さい・・・・・



     
       にほんブログ村 猫ブログへ







コメント(0) | トラックバック(0) | 猫 | 編集

ある夜の出来事 2009.10.11

テーマ: - ジャンル:ペット

   





   「今日は暇だなぁ・・・」





   CIMG2353s.jpg





   「何もすることがないと、眠くなってくるんだよね・・・」





   CIMG2354s.jpg





   「z z z ・・・ねこ













   ある夜のどうでもいい日常の一コマでした。 顔-エヘ 汗 






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




コメント(2) | トラックバック(0) | 猫 | 編集

神隠し? 2009.10.06

テーマ: - ジャンル:ペット


   最近、狭い我が家でマロが行方不明になる。
   呼んでも出て来ないし、鳴き声さえ出さない。
   知らないうちに閉じ込めたのかと思い、トイレやクローゼットを探してみるも見当たらず、
   “ まさか、ベランダに閉めだした!? ”ともあせったが
   どうやら出窓から外を観察中であったらしい 汗




   CIMG2295s.jpg




      今日は公園で女の子が二人バトミントンをしており、それを凝視じーしていた。




          CIMG2293s.jpg




                私の事など全くかまってくれる様子なし・・・




          




           この後、暗くなってもややしばらく出窓で過ごしておりました。
           マロさんや、ちょっとは私の事もかまってくださいな。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
コメント(2) | トラックバック(0) | 猫 | 編集

キャッ! 2009.10.03

テーマ: - ジャンル:ペット
    


          マロ、今日もキリリとしてかっこいいよ!

          「あたりまえじゃない!ボクはいつでもかっこいいの!」




          CIMG2253s.jpg




           「えっ、 いつでも?」 それはちょっと違うと思いますが・・・
           私は、こんな姿も知ってますよ! 大股開き~っきゃー




   CIMG2251s.jpg




           「ちょ、ちょっと、何これ?!ガーン
           ボクのイメージが崩れるような写真はダメっていつも言ってるのに、ひどい!
           このお家じゃ、おちおち、くつろぐこともできないよ~っ困り顔




           CIMG2256s.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




コメント(2) | トラックバック(0) | 猫 | 編集

マジで噛みつく5秒前 2009.09.28

テーマ: - ジャンル:ペット


   突然、飼い主に転がされて不機嫌になるマロ


   



   マジで噛みつく5秒前



   CIMG2074s.jpg


   この後、飼い主はマロに噛みつかれましたとさ!


   「 まったく、自分が悪いんでしょ! 反省してよね!  」




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


コメント(2) | トラックバック(0) | 猫 | 編集

妖怪猫 2009.09.26

テーマ: - ジャンル:ペット

   カメラのストラップにじゃれつくマロ


   


   
   妖怪猫みたいな写真も撮れたよ えぇ




   CIMG2010s.jpg




   「くつろいでいる僕にちょっかい出しておいて、こんな写真をブログにのせるなんて失礼だよ!
    もう、モデルなんかにならないからね! 怒 」




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





コメント(2) | トラックバック(0) | 猫 | 編集

窓の外 2009.09.22

テーマ: - ジャンル:ペット


   マロ、窓の外には何が見えるの?



   CIMG1957s.jpg


   
   隣の公園、今日は誰も遊んでいないね。


   
   CIMG1969s.jpg




   空には何が見えるの?
   マロには天気や季節の移り変わりはどんな風に写っているんだろうね。




   CIMG1970s.jpg




   何か面白いもの見えるかな?
   マロは、お外に出てみたいって考えることはあるの?




   CIMG1971s.jpg




   本当は狭い部屋を飛び出して、もっと広い世界を探検したいと思っているかもしれないね。
   でも、ごめんね。外には危険が一杯だから、マロを窓の外の世界には出したくないんだ。
   飼い主のエゴかもしれないけど、これだけは許してね。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





コメント(2) | トラックバック(0) | 猫 | 編集

高いところが好き 2009.09.18

テーマ: - ジャンル:ペット

   マロが登っているのはクローゼットの扉の上

   人間より上にいてちょっと誇らしげ

   
   

    

   興味深々でクローゼットの中を覗きこんでいるのはいいが

   
   CIMG1298s.jpg


   大事なところが丸見えになってますよ!ねこ


   CIMG1300s.jpg


   それから、マロに一つお願いがある。
   君は猫だから高い所に登るのを止めろとは言わないし、言えない。
   しかし、君の登り方には問題がある。
   お願いだから、人間の背中を経由して行くのは止めていただきたい。
   君のおかげで飼い主の背中は傷だらけなのだから・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




コメント(2) | トラックバック(0) | 猫 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
